

小物6月分①★ヘアーバンド

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動です。


自分の物ってなかなか作る機会がないので、
普通の形の「ヘアーバンド」を作ってみました。
今持ってるものがクタクタなので。

20100615192129.jpg20100615192114.jpg

パターン:RickRack
布地:リネンストライプ

最初はこんなに布地を使うものかとビックリしました

20100615183807.jpg

縦21cm×横100cm使ってます。
写真暗く、見づらくてごめんなさい

もうちょっと縦が短い方が使いやすいかな?
RRさんのパターンには3サイズついていて、ポチッとしやすい可愛いお値段です。
作り方も写真付きで詳しくて、肝心の型紙をどこかにやってしまったけど、
説明書だけで出来ました。
サイズ変更してもう少し作ってみよう。


昨日、お買いものへ行く前に届いたもの・・・

20100615105753.jpg

yukiさんが作られてたアレです~

 RRさんの「ふたへやバック

私もずっと気になっていて、ポチッとしてしまいました。
ダメっすね・・・
でも、早く形にしないな

Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/12-00d87f56

Comment

yuki | URL | 2010.06.16 22:45 | Edit
私もRickRackさんのものではないですが、ヘアバンド作った時に、「結構生地を使うのね。でも布山減らしにいいかも・・・」と思った記憶が。
私が作ったのもこのくらいの幅だったのですが、
私ももうちょっと幅が狭い方がいいかなぁ、とおもいつつ、
まだ作りなおしてません(^^;)

ふたへやバッグ、購入したんですね~。
ぜひぜひ作ってみてくださいな。
意外に使い勝手良くって、小も大も活躍中です。
ao | URL | 2010.06.17 08:11

ビックリするくらい長さ使いますよね~
初めて作ったので驚きでした☆
あれから幅を減らして何個か作ったので後日アップしますね(^^)

ふたへやバック、ポケットなくてポンポン入れれそうで
理想な鞄内部でしたから。
早い時期に作りま~す(^^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
