

パン作り~

我が家もとうとう買ってしまいました!

「ホームベーカリー」

20100704070803.jpg 




朝食は、いつもパンの息子とわたし。
旦那さんはご飯党なので、パンには興味なし。
でも、総菜パンはスキ←贅沢者

2日に1度は食パンやポケモンパンとかを買い出しに行く我が家にとって、
ずーーーっとホームベーカリーの必要性を パパに訴えていました(>_<)

今回やっとお許しを貰えて買って貰えることに♪

やったーーーー

早速買ってきた日の晩にセット!
いつもは休日の朝は起きない私が、焼きたてパンの為に早起き~(*^^)v

どうもこねてる音でパパは不審に思ったらしく、朝方起きて確認したそう・・・
こねてる音は、確かに煩いかも(^^ゞ
びっくりしただろうよ・・・ごめんねー

毎日のようにパンを焼くワタシ
焼きたてのパンの匂いもいいし♪
中はふんわり、外はパリッも最高(^^)
買って大正解です!!

20100704071005.jpg
初めて焼いたパンは・・・
1斤でこんな感じ。

あとは・・・
私の大好きなクルミパンを焼いたり・・・

 20100707082000.jpg 

syuのお弁当用にチョコパンを焼いて、サンドイッチにしたり。
 
20100707072509.jpg

夕飯用にピザを焼いたり・・・もしたけど、写メなし。
もうちょっとバリエーションを増やしてご紹介しますね。

こんな感じで大活躍です。
もっと早く買っておくべきでした~


Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/28-0c8d322c

Comment

ももうさ | URL | 2010.07.07 13:35
aoちゃん、いつも来てくれてありがとう~(o^∇^o)ノ
ホームベーカリーやったね~~\(*^∀^*)/
また新たに日々の楽しみが出来ちゃうね~♪

えぇ~~っと、ハンコは一度petit pasさんに納品したので、
うちから送ったのではないの。。。^^
勇気をもってお尋ね、ありがとう(≧∀≦*)
ao | URL | 2010.07.07 13:41
>ももうささん
こちらこそ、いつもコメントありがとう(^^)/
ホームベーカリーゲットです~♪
毎日が幸せだよ(^^)

そうだよね~
宛名がハンコだったからもしや?と。
お返事ありがとう(^^)
shino | URL | 2010.07.07 15:34 | Edit
小物隊のshinoです・・・と言っても沢山は作れて
ませんけど・・・(・。・;

ホームベーカリー、我が家もきちんと朝ご飯を食べてる頃には
頻繁に使ってたのだけど、最近は主人は早いは、息子は食べないわ・・・v-409
また動かしてあげなきゃv-411
私は、ご飯やプリンを入れて作る食パンが好きv-398
美味いレシピあったら教えて下さいねv-344
yuki | URL | 2010.07.08 00:10 | Edit
うわぁ、ホームベーカリーいいなぁ。
毎朝パン食だから、それなりに使いそうな気もするんですけどねー。
コストとか考えると欲しいなぁと思いつつ、なかなか手を出せずにいます。
ao | URL | 2010.07.08 09:46
>shinoさん

コメントありがとうございます☆

ホームベーカリーの活躍度も時期があるのですね・・・( ..)φメモメモ
ご飯やプリンを入れる??
初めてです~
どんな味なんだろう?
プリンは美味しそう♪
分量なんか分かれば是非教えてください(^^)/
他にも美味しいレシピがあったら私も教えてくださーい☆

ao | URL | 2010.07.08 09:53
>yukiさん

念願叶ってのホームベーカリーです~
でも、どれだけ使うか分からないし、我が家は、最低の機能のを選択(^^ゞ
確かに、よく食べる我が家は2日に1度焼きます~
多めに作って冷凍も可能なので、もし予算があるなら1.5斤か2斤用を
お勧めしますヨ。
自分の好きな味付けで出来るし、出来たての香りや食感を追求するなら
お勧めですが、気軽にパンを食べたい~なら、お店で手軽に買える方が
コストは抑えられるかな・・・
乳製品(チーズ・バターなど)も買うと高いですよね・・・
私もどうかなぁ?と思いつつ焼いていますが、美味しさには負けます(^^ゞ
yukiさんも、是非是非ご検討くださいね♪

shino | URL | 2010.07.08 11:29 | Edit
こんにちは(^◇^)

クックパッドに載ってたレシピなの~v-411
色々検索して、面白レシピ試してみて下さいねv-411
蜜柑 | URL | 2010.07.09 06:22
私も持ってます♪まだナショのときのやつですが(笑)
最近食パン焼いてないな~(^-^;
ピザはよくしてました!
卵いっぱいのブリオッシュパン、おいしいですよ♪
aoさんすごく上手に切りますね?私、下手で…
とってもおいしそう(^^)
ao | URL | 2010.07.09 09:03
>shinoさん

ありがとうございます☆
クックパッドに載ってたレシピなんですね~
早速行って色々見ています~
ご飯をいれるなんて衝撃です・・・
どんな感じになるんだろう?
色々試してみますね(^^)/
ao | URL | 2010.07.09 09:08
>蜜柑さん

ホームベーカリーお持ちですか?
是非是非焼きたてパンをもう一度(^^)♪
ピザも焼いたんだけど、味のバリエーションがなくて
飽きちゃったんですよ・・・旦那さんがね。
色々検索してまたリベンジします!!
ブリオッシュパン?気になります~
卵も好きだし、ネーミングから美味しそう☆
焼きたてのパンは、切るのが難しいですよね~
少し時間を置いて冷ましてから切ると、結構綺麗に
切れましたヨー(^^)/
ちび★とり | URL | 2010.07.10 00:26 | Edit
こんばんは~。aoさんも買っちゃいましたね(^-^)
これでホームベーカリー仲間ですね~。我が家も大活躍です。ほとんど基本のパンばかりですが。今度はぜひぜひ参考にさせていただきますね。
lancia | URL | 2010.07.11 07:23 | Edit
HB買われたのですね。
家では週末だけですがHBで焼いてますよ。
パンの焼ける香りが家中に漂っていいですよね~
だんだんと熱が上がってきて(?)粉を変えてみたり
天然酵母にしてみたりしてます^^
aki | URL | 2010.07.11 20:27
コメント遅くなりました~(>_<)
ついにHB購入されたんですね☆
焼きたてパンの香りで目が覚める日々はある意味贅沢ですよね^^
うちの夫は爆睡する人なので、未だかつて捏ねの音の話すら出ません(^^;)
基本的にはご飯派の夫も休みの日にはパンを食べるのを楽しみにしているようです^^
お互いHB生活楽しんでいきましょ~♪
ao | URL | 2010.07.13 08:43
>ちび★とりさん

そうなんですよ~とうとう買っちゃいました♪
ホームベーカリー仲間にさせてくださいね~
総菜パンを色々と作っているんだけど、子供には不人気で(^^ゞ
旦那さんと二人で食べています~
お店のような柔らか生地は難しいのかなぁ??
お勧めのレシピがあったら是非教えてくださいね(^^)/
ao | URL | 2010.07.13 08:47
>lanciaさん

とうとうHB買っちゃいました~
朝、パンの香りで起きれるって本当に幸せです(^^)
天然酵母気になります。モチモチって感じかな?
だんだんと熱入ってきますね♪
我が家は今総菜パン修行中ですが、なかなか子供に不人気で(^^ゞ
柔らかい生地って難しいのかな?配合とか焼き加減とかの問題も
ありますよね~
パン作りって奥が深いです~
お勧めのレシピがあったら是非教えてくださいね(^^)/
ao | URL | 2010.07.13 08:52
>akiさん

コメントありがとうございます~(^^)/
ご報告に伺おうと思っていました♪
朝焼きたてのパンの香りに包まれる幸せは格別です~(^^)
我が家の旦那さんは物音ですぐ起きちゃう人なので、
びっくりしたと思います~
爆睡してくれるほうが、いいですよ~(*^^)v
今は総菜パン修行中ですが、子供に不人気で夫婦で食べています~
akiさんの作られる総菜パン、本当に美味しそう(^^)
是非是非レシピ教えて頂きたいな☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
