

アコーディオンポーチ


Take it Easy!
のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動です。

あーーー
もう7月中旬
小物隊の活動、急に減速していますぅ・・・
暑さにやられ、子供たちの早帰りで更に時間もなくなり・・・
いやいや、時間は作るものサ~
気合入れて頑張るぞ

随分前に作ったsyuのおままごと用さいふ。
syuが最近使用復活し、それを見たkyoも今頃激しく欲しがり・・・
兄弟喧嘩の元をワタシが作ってしまったーーー
キューピッチで作りました

アコーディオンポーチ☆開くと・・・ syuのポーチと並べて・・・

パターン:RR(アコーディオンポーチ
布:ビニコ




カシメの難しさを知り・・・
ガンガンとカシメを打つのは階下に迷惑が掛るのと、
私の性格上、力入りすぎて凹むので(汗)
ミシンで押えました
これはこれでしっかりしていい。

布地を変えれば、ガラリと雰囲気も変身しそうなパターンです







Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/32-3143f664

Comment

yo-chi | URL | 2010.07.14 17:41 | Edit
なかなか覗けなくてごめんね(;一_一) 久しぶりにお邪魔しました~♪ 
いろんなパンを作っていたりしてちょっとびっくりしつつ、お財布もかわいいね^m^ 最近はいろんなビニールコーティングの布が売ってるからかわいいのが出来ちゃうね(*^^)v
夏休み、ちびすけクンがkyouくんに会えるのとっても楽しみにしているよ♪ お手紙も書いてます。オーダーのはんこと一緒に送ります^^; かなり遅くなってますが・・・。
会えるのを楽しみにしてるね~v-222
ao | URL | 2010.07.14 19:24
>yo-chiさん

いつでもウェルカムです~(*^^)v
覗ける時に来てくれるだけでうれしいよ☆ありがとう~

パンも頑張ってます~
ハマると結構やっちゃう人なので(^^ゞ今週だけでも結構焼いてるなぁ。
ブログにアップしていないものも色々で。
子供に合格点貰えたら、またアップしますね~

ビニコ、今いろんな柄のものが店頭にも出ていて、
欲しくなります!!
ダメだ・・・布買いは今は我慢の時!って・・・我慢してるの~

夏休みとっても楽しみです~
こちらこそ具体的なお話は電話で、と思いつつ、未だ連絡出来ず(*_*;
近々必ずお電話します~
ハンコ&お手紙ありがとう~kyoもsyuもとっても楽しみにしてるよ♪
ついでに私も❤❤今から浮足立ってます(^^)♪
chikuwa | URL | 2010.07.15 05:14
はじめまして♪
自宅ショップ店主chikuwaです。

ブログへコメントありがとうございます。
がま口のお教室は8/7 10時にも開催です♪

お時間あえばご予約下さいな~鍵コメでOKです。
ご都合があわない場合は…秋イベントでも開催予定?

またお知らせしますね。ビニコ作れるんですね…
うらやましい!うちのミシンではダメなんです。苦笑
ao | URL | 2010.07.15 10:05
>chikuwaさん

こちらこそ、コメントありがとうございます。
夏休み帰省してしまい、残念ながら8/7は帰っています~
是非秋イベントに参加希望です♪

lanciaさんのビニコトート素敵ですよね~
そこまでの大物は作ったことなくて、この夏挑戦したいです(^^)
なんとかミシンで縫えました(@@)
難しいことは分からないけど、コツがあるのかなぁ?
我が家のミシンでは大丈夫でした(^^)b

またこちらからもイベントチェックしに伺いますね~
我が家からchikuwaさんまでそんなに遠くないようなので
是非お店にも伺わせてくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
