スポンサーサイト


エプロンセット

Take it Easy!のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動です。

試作用にエプロンセットを製作しました。
エプロンと三角巾のセット

エプロンセット コンパクトに

パターン:パターンレーベル
布:茶ギンガムチェック・無地茶(どちらもコットン)





PLさんのパターンは、本当によく作られていて、収納は
ポケッタブルになっています。
子供が直すにはちょっと難しいかな?とも思うけど、三角巾も
一緒に入って持ち運びには便利そう♪
マスクも入れれそう。

syuの試着でイメージ湧くかな? 

syu試着① 

こんな感じ。

あ・・・小物隊では、エプロンはカウントに入らなかった?
アレ?ちょっと残念だなぁ。
でも、充実したミシン時間を取れて良かったぁ

これで手順はバッチリ。
次は裁断済みのお兄ちゃん分も仕上げるぞ~

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/33-7a505dee

Comment

ちび★とり | URL | 2010.07.17 18:38 | Edit
aoさん、こんばんは~!
偶然にも私も今日、三角巾をUPしました。
たぶん同じデザイン(?)かな~。
私のほうは、エプロンの半端部分で作ったので
ちょっとつぎたしっぽいです。
おとなっぽい布使いなので
素敵ですね。下の子が男の子なので、参考にさせていただきま~す。
lancia | URL | 2010.07.17 22:22 | Edit
syuくんのエプロン&三角巾、かわいい~
ポケットに全部収納できるのも便利ですね。
ao | URL | 2010.07.18 13:31
ちび★とりさん

先ほどブログの方にもお邪魔しました~
偶然ですね♪
女の子のエプロンとっても可愛くていいなぁ~
三角巾とセットだとまた可愛いですよね。
男の子ものは難しくて・・・
小さいうちはキャラクターものが好きだろうけど
大きくなると恥ずかしくなりそうで。
長く使ってほしいですものね(^^)
ao | URL | 2010.07.18 13:35
>lanciaさん

ありがとうございます~
カメラを向けるといつもおふざけのsyuですが(^^ゞ
ポケッタブルになるのはいいアイデアですよね~
PLさんのパターンは縫う勉強にもなります(*^^)b
yuki | URL | 2010.07.19 00:41 | Edit
なんだかみなさん、エプロンづいていますねぇ~。
(小物隊はエプロン除外してしまっていて申し訳ないです。)
私もエプロン縫いたくて生地だけ用意してあるのですが、
なかなか手つかず。
しかし皆さんのエプロン見ていたら、縫わなきゃ、って気分になってきました。
といいつつ、もうちょっと先になりそうですが(^^;)
nagomi | URL | 2010.07.20 08:36 | Edit
ご無沙汰しています!!nagomiです♪
男の子もの、なかなか作れない私です。。。

ポケッタブル!!すごいですね!!

またお兄ちゃんのもできたら見せてくださいね~♪
また遊びに来ます!!
ao | URL | 2010.07.20 15:35
>yukiさん

ほんと偶然にエプロン作っていました~(^^)
エプロンは小物対象外ですが、三角巾はオッケーですか??
なんでもそうだけど、必要に迫らなければなかなか手つかずに
なってしまいますよね・・・
今時期は、暑いしモチベーション上げないと出来ないですね(^^ゞ
yukiさんしっかり縫われてるからすごいです~☆尊敬!!
ao | URL | 2010.07.20 15:41
>nagomiさん

お忙しいのに遊びに来てくれてありがとう~嬉しいです♪
男の子もの、わが子用ってなかなか出来てないです~
服も作ってあげたいんですけど、今時期はモチベーションも
難しくて出来ず・・・頑張らねば~です(^^)
nagomiさんの女の子ワンピース可愛くて好きですヨ❤
夏に帰省するので、のんびりYAさんで拝見出来るといいな~と
楽しみにしています(^^)

またお時間のあるときに遊びにきてね~
私も伺います(^^)/~~~
Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
