スポンサーサイト


個人面談から思うこと

syuの幼稚園では、終業式後に個人面談がありました。
4月に入園してから、劇的に成長を見せた彼。
今では、同じクラスの子皆にキスをして回る程、明るくお調子者。

昨年秋にこちらに引っ越してきてからは、九州で通っていた幼稚園リズムを
すっかり崩し、私と二人のまったり生活を半年過ごした次男は、
甘えん坊っこに戻りました。


ごめんなさい。
記事編集していたら、この後に長々と書いていた記事が
バッサリ消えてしまいました。
ガーーーン(汗)

子育ては親育て。
日々大事だなぁと感じている毎日です・・・
そのような内容を長々と書いていたんだけど、また書く気力も勇気もなく(^^ゞ

また機会があったら書きたいと思います。

読んでくれてありがとう!

ちなみに、kyoもsyuも学校生活頑張ってくれてるみたいです。
私も変化を恐れず、頑張らなくちゃ~(汗)
日々子供に勇気を貰う毎日です(^^)



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/37-38ee5000

Comment

shino | URL | 2010.07.23 12:00 | Edit
こんにちは(^-^)

良いママさんですねv-425
私も、子供が小さい時に、そうやって反省して
直していたら、子供も違ったんだろうなぁ(^_^;)
ずっと仕事してたので、自分で育ててない気はしてます(^_^;)
引越しって子供だけじゃなくて、親も大変だよね・・・
私も、上の娘が年長の時に、今の地に引越してきて・・・
義親との同居や、知らない人ばかりで、泣いてばかりいました(^_^;)
今では、すっかり慣れましたけどねv-410
親育・・・その通りですねv-410
ao | URL | 2010.07.26 07:32
>shinoさん

全然~ですよ・・・自分の親子関係が上手く出来なかったんで
わが子には、という想いから・・・です。
仕事することで子育てしてないなんて思わないですよー
私も下の子がまだ小さい時に仕事してましたが、周りの方に支えられて
子供も色んなことを吸収出来てよかったと思うし。
大変だったけど、充実していました。
転勤は、どうにもならないですものね・・・
私自身ここまで適応するのに時間が掛って、精神的にも参ってしまうとは
思わなかったです。
またどのくらいのスパンで動くかはわからないので不安はありますが。
親育は子育てと同じくらい大事だし、自分を振り返るいい機会だと思います(^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
