スポンサーサイト


リフレッシュ


夏休みに入ってから、毎週末何かと予定が入っています。

土曜日はkyoのサッカー試合後、午後からサッカーメンバー
総勢60名でバーベキュー。
私は途中で抜けて、syuの幼稚園ママと飲み会へ。

子供達をベロベロのパパに預けて(笑)
危険だったかしら?



預けたワケは・・・家から近くの公園でバーベキューをやってたのと
どんなに飲んでも飲まれないパパを信用してのこと。
実家も遠い我が家にとって、こういう時には夫婦協力しなくては、ね。

子供達は、公園でみんなと夜遅くまで遊びながらのバーベキューや
皆で花火をしたり・・・とっても楽しかったみたい。
ママが途中抜けたのも知らないよね(汗)

私は、初めての幼稚園ママ達との飲み会。
前回のお食事会には、小学校行事が重なって参加出来なかったから
出来るだけ参加したくて。
実際、幼稚園での子供達の会話や様子が本当によく分かって、
遅くまで語り明かしました☆
 syuってそんななの?
 クラスのみんなから慕われている話を幾つも聞いてビックリ。
 でも、心温まりました。

幼稚園によって色々ですね~
千葉に来てから、こういう交流会に参加してるけれど、九州では
仲良しママ同士としかお話してなかった気が。
飲み会へ行くなんて、そうそう出来なかったのに・・・
場所が変わると、色んな事が新鮮です。
価値観も様々で、自分の知ってる世界は小さいなぁーなんて
思ってしまいます。

こうしてこちらに来て1年が経とうとしていて、
いろんなことがやっとリズムに乗って来ました。
こういうリフレッシュもこちらに来て初めてだワ。
なんだかやっと歯車がひとつ回った気がしています。
自分がこんなにも適応するのに時間が掛るとは(笑)
まぁ、マイペースにね。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/39-c06cd349

Comment

あこ | URL | 2010.07.27 12:19 | Edit
ご無沙汰してま~す(*^_^*)

帰ってきて、やっとPCの時間ができました♪
なんちゃって…。 明日から仕事なので、今日は、息子を幼稚園に預けて、準備という名のひとり時間を満喫しています(笑)

リフレッシュ、たまにはしないとね! ホント、実家が遠いと夫婦で協力しないと成り立たないよね!! 私もよく旦那に預けて、買物に行ったり、映画見たりしたよ~♪ 飲みには、まだ行ったことがないけど、白木屋でいいから行きた~い!

いろいろ慣れるまで、時間かかるよね…。 言葉もちょっと違うし、ゴミの出し方も違うし…。 関東は、バスも電車も混んでるし、どこに出かけても人が多いし…。

ゆっくりゆっくり、aoちゃんのペースで無理しないでね(^_-)-☆
ao | URL | 2010.07.28 09:14
>あこちゃん

おかえりなさーい(^^)/
帰省もバタバタだったけど、ご実家ではゆっくり休めたかな?
ママは色々忙しいもの♪リフレッシュは大事!
夫婦で協力出来るところはしないと、ね。
あこちゃんパパさんは、理解があっていいね~
たまには飲み会にも行きたいわよね☆
我が家も幸い理解あって助かります(^^)
こちらにきて、子供達が標準語になっていくのが
半分淋しかったり(汗)色々変化を楽しめたり
楽しめなかったりだけど・・・
自分なりに、楽しめるようになってきたよ~
あこちゃん、ありがとう~❤❤

Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
