スポンサーサイト


下関探索

久し振りに実家に帰って、ゆっくりする間もなく、
色々とお出かけしていました~

下関にある「海響館」へ、実家の両親が連れていってくれました。
今、海響館では、ペンギン村が新たに作られていて、
ペンギンプールや深さ5mもあるトンネルも作られていました☆
泳いでいるペンギンを見ているだけで涼しかった~

海響館  海響館 ペンギン島 
 
ペンギンも沢山の種類がいて、屋外屋内に沢山いましたよ。
屋外にいるペンギンたちは流石に暑そうでした(^^ゞ

転勤前に、夜の海響館を訪れたときには、イルカ達は出産のために
イルカショーを見れずにいましたが、今回は、イルカとアシカの合同ショーで
盛り上がりました(*^^)

ランチは、イルカプールを眺められる館内のレストランへ。

海響館 レストラン 海響館 レストラン店内

門司に7年も居ながら、ここも訪れたことがなく、初めての来店(^^ゞ
イルカたちの優雅な泳ぎにみとれつつ、お食事。
・・・子供がいるからそうもいかないのよねー
でも、楽しくお食事出来ました♪

食後は、体験型イベントに参加したくて、チケット1時間待ちをし(T_T)
やっとイルカタッチをゲット!!
お兄ちゃん念願の「イルカタッチ」が出来ました。
残念ながら写メは取れなかったけど、子供たちには貴重な体験が出来て
楽しかった様子。
私も一緒に触れて興奮しました~
見るだけでなく、触れるなんて(@@)
イルカは水槽内で泳いでいるよりも大きく感じました。
受付は先着順で人数制限もあるので、早めに並ばれることをお勧めします(^^)/


海響館を後にしてから、近くにある「巌流島」へ。
こちらも訪れたことがなかったので連れて行ってもらいました。
あの有名な武蔵VS小次郎の対決の地である「巌流島」
正式名称は、「船島/ふなじま」だそう。

下関を訪れた際には、ぜひお立ち寄りください。
夏休み期間中8/31までなら、1号船は往復400円で行けましたよ♪

住んでいた時には近すぎて訪れなかった地も、こうやって離れてから訪れると
またこの地に愛着を感じて「九州に帰りたい病」が出てきましたワ(^^ゞ

今度は何年後に帰ってこれるかなぁ~
また帰ってきた時にはまた訪れたいな。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/47-8a08a931

Comment

shino | URL | 2010.08.10 12:00 | Edit
こんにちは(^◇^)

下関には行った事がないんだけど、
何だか行った気分になりました♪

イルカへのタッチなんて、滅多に出来ないから、
良い思い出になったね(o^-')b グッ!
お食事もイルカを見ながらなんて、素敵♪
ao | URL | 2010.08.11 10:51
>shinoさん
こんにちは(^^)/
行った気分になってもらえて良かったです(^^♪
イルカタッチは機会がないとなかなかですよね・・・
いい思い出になりました☆
レストランも素敵でしたよ~
ぜひご旅行にどうですか??(^^)

Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
