

ウジャウジャ

我が家にヤゴがやってきて、1週間経ちました~

写真はお食事中のヤゴ
やご食事中

だんだんと体も透明?白色?から、黒くなってきてしっかりした体つきに。
餌をあげる時に見せる動きは、敏速になってきました。
餌は・・・乾燥アカムシ、冷凍アカムシを試したけど、
最近食いつきが良くなくて。
ヤゴを持ち帰った家庭のママに詳しく話を聞いてみると・・・

「ヤゴは生きた餌しか食べないよ」と。

そこで、聞いた釣り具屋さんで買ってきました~
でも・・・

「うぉーーー、ギャーーー」

と、毎日叫びながらの餌やり。
その叫び声に、子供たちは笑う・・・
いやいや、餌やりやってよ~

パパに「えさこんなんだよー」
って言うと
「俺、それ平気~♪」
って言いつつ、餌やりはしない(T_T)

なんでよ~~

結局、私が毎日叫びながら餌やりしています(*_*;

早くトンボになってくれないかなぁ~


ちなみに、餌の「アカムシ」はこんな感じ
大丈夫な方だけご覧ください。
気持ち悪さをおすそわけ(^^ゞ

20100604174833.jpg

本当は、えさの「アカムシ」は冷蔵庫に保管するのがベスト。
でも、パパがとっても嫌がるので、
小さなクーラーボックス(ドライアイス入り)へ保管。
ん~・・・、気持ちは分かる?カナ。


Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/5-4940507f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
