スポンサーサイト


門司港散策

再会4日目。
最終日は、門司港を皆で散策しました。
昨年秋にはなかった「たこさん公園」に集合し、すこーし遊んで、
トロッコ列車で門司港へ。
トロッコ列車にはこれまた乗ったことがなかったので、
我が家の子供達も喜んでいました。
たこさん公園は、関門橋をバックに大きな遊具です。

たこさん公園 

ここからトロッコ列車が門司港駅まで出ているので、便利♪

トロッコ列車 


トロッコ列車② 

トロッコ列車は、ゆっくり走るので門司港散策にちょうどいいです。
久し振りの門司港駅

なつかし門司港駅 

ちょうど噴水も出ていて水浴びしてる子供もいました。

門司港駅周辺には雑貨屋さんも多く、よくお友達ママと出掛けた場所です。
今ではこんな看板も・・・
行きたかったーーーー

なつかし門司港雑貨屋通り看板 なつかし雑貨屋通り② なつかし雑貨屋通り

お昼は、門司港にある「ブリリアンサ」にてバイキング

ブリリアンサ建屋

ブリリアンサ バイキング ブリリアンサ バイキング②

みんな好きずきに取りに行って、沢山食べました。
他にも、お寿司やデザートも充実・・・
子供達は、ソフトクリームやアイス棒沢山あって食べきれず(^^ゞ

食後は、海峡ドラマシップの屋内こども広場へ。
我が家もよくお世話になった遊び場です。
一番下にはボールプール、その上階には10Mまであるアスレチックが
縄で組まれていて、その周りを緩やかなスロープが作られていて
上まで上がれます。上階になるほど、暑いです(汗)
小学生も利用するので、小さすぎる子供は少し危険かも。
今は利用料金は付添いの大人も100円で利用出来ましたヨ!

海峡ドラマシップ  

思いっきり遊んだ後、みんなでたこさん公園までトロッコ列車で戻り
門司港を楽しみました。

濃密な夏休みの思い出もあっという間。
連日の遊びに付き合ってくれたお友達に本当に感謝しています。
とっても楽しい思い出が出来、また数年後、必ず戻って再会したい❤

帰りの車では、一気に現実に戻った気分になりました(笑)




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/50-b567d6c2

Comment

lancia | URL | 2010.08.12 22:38 | Edit
門司港っていろいろ散策するところがあるのですね。
昔1度門司港に立ち寄ったことがあるのですが時間がなくてあちこち見れなかったのです。
ao | URL | 2010.08.13 16:24
>lanciaさん

こんにちは(^^♪
最近の門司港は、雑貨屋さんが多く立ち並ぶようになったので
大人もゆっくり楽しめる場所ですヨ。
また訪れる機会があったら、是非お勧めします~(^^)/

Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
