スポンサーサイト


夏といえば?

先日は、町内の納涼祭へ行ってきました。
毎年開催されているらしく、今年は30周年。
我が家は初めての参加で、
初めての御神輿。
勝手も分からず、ふたりともぎこちないでしょ?(笑)
最初は全然乗り気じゃなくて、後ろを歩いていた2人。
だけど、最後は紐をもってみんなと一緒に練り歩きました。

おみこし
20100821144237.jpg 

子供会や町内会のクラブなどで提灯も手作りされていて
風情があって素敵でした☆

20100821134016.jpg  20100821141540.jpg 20100821144516.jpg

グランドゴルフやストラックアウト、スーパーボールすくいなど
沢山遊びました。
ホールインワンを獲ったりすると、ジュース券を貰えて♪
何度もチャレンジしました。
ビンゴゲームも参加したけど、残念ながらビンゴにならず、リーチ止まり。

夕方に近づき、明日だと思っていた近くの花火大会があることを聞いたワタシ。
主人に言っても「行かない」と言うと分かっていたけど、強気に提案したら・・・
案の定、「行かない」

やっぱり駄目だった・・・
でも!今年はまだ「打ち上げ花火」を見ていないワタシ&息子達。

夏といえば・・・「打ち上げ花火」でしょう?(笑)違う?

ここは譲らないワ!
結局、私の強引な提案で「行くこと」を決め、
私は前後に子供達を乗せて自転車にのり、
主人は・・・ひたすら走る(笑)

初めての場所で、大体の場所しか聞いてない状態のまま
打ち上がる花火に向かって走る~~

行動すればどうにかなると思っている私と、
計画的に進めないと嫌な主人。

やっぱり、主人の言ってた通り、思った以上に遠かったけど・・・

花火大会 
 ボケボケな写真でごめんなさいねー
 実際はすごく綺麗で大きかったんですよー(笑)

打ち上がる花火を見ていると、「夏」をいっぱい感じることが出来て・・・
来てよかった~と思えました。

そして、なんと寝転がって見れました。
花火大会で寝転がれるなんて、ここしかないかも?
お近くの方は是非是非❤
(江戸川沿いの花火大会です)
我が家は来年こそは計画を立てて行くぞ~(笑)

帰りもひたすら走って帰ってくれたパパに感謝。

振り返ると、今年は本当に盛り沢山な、思い出いっぱいの夏休みだったぁ~
私が四つ切画用紙に描きたいくらいだワ(笑)

残すは息子の宿題だけだ・・・
一緒に頑張るぞ~







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/52-cd872eb8
プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
