スポンサーサイト


8月の成果と9月の目標

ご報告が遅くなってごめんなさい!!

Take it Easy!
のyukiさん主催の【小物で地道に布山を減らしましょう】
(通称:小物隊)の活動の月末報告です。

8月の目標は・・・

・小物5個
・死蔵パターンを減らす 

実際は・・・

・布山の整理(少し)

夏休みに入ってお出掛けばかりで、振り返ると何も完成してませんでした(汗)
隊員失格です・・・
ごめんなさい。
小物も何点か裁断したり、あと少しで完成・・・のものもあるけど、
完成したものは1点もなく。
あとは・・・家族のものをちょこちょこ手縫いしたり、
水筒の紐の付け替えとかスラックスの穴あき修繕とかちまちましたものばかり。
夏休み終盤、どうしてもミシンに触りたくて、帰省前に作りたかったものを
衝動的に作った自分服が1点のみ。
ちなみに、PLさんのインタックワンピ
ダブルガーゼで気持ち良いです。

20100831171736.jpg 

服は小物隊にはカウント出来ないので、8月挽回の為に9月は頑張ります。

9月の目標は・・・

・小物3点
・布の整理

9月は幼稚園行事が満載で、バザーのお手伝いもすることになったので、
少なめに目標設定していますが。

今月は、完成出来る様、気を引き締めて頑張るぞ~

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/55-0baa738d

Comment

SHIN | URL | 2010.09.06 08:56 | Edit
ふふふーそういう月もありますよね。
特に子供たちがいる夏休みは家族優先でいいと思いますよー。
インタックワンピ気になってるんですが、
服づくりをほとんどしたことのない人(私)でも縫えそうですか??

あと、お知らせなのですが・・・9月からブログを変えました。
お手数ですがリンクの変更お願いします。m(__)m
【Braccio+】http://braccioplus.blog74.fc2.com/
ももうさ | URL | 2010.09.06 10:02
aoちゃん、おひさしぶりです~♪
コメントありがとう~m(_ _*)m
こちらのブログにも、ちょこちょこお邪魔しているんだけど
コメントの方法が分からなくって^^;
今日は、必死で探してみました~~(=´▽`)ゞ

いつもハンコを可愛がってくれてありがとう~~♡♡
またまた、買ってくれたの???
とっても嬉しいです(≧∀≦*)ホントにありがとう~!!
何があっても、ハンコはやめない・・・つもりなので
これからも、使ってやってくださいm(_ _*)m

aoちゃんも、楽しい夏休みだったんだね~~♪
お疲れ様でした^^
可愛い絵をみたら、いっぱい楽しかったんだなって思います。。。

・・・来月からお仕事が始まるので、とっても緊張してたのです。。。
aoちゃんからのメッセージとっても嬉しかった!!!がんばるね~
ハンコつきの作品♪♪♪
ものすご~~~く楽しみにしています♡♡
yuki | URL | 2010.09.07 00:52 | Edit
aoさん、夏休みは遊ぶためにあるんですから、
ある意味、健全な夏休みの過ごし方ですよ~。
9月頑張ればいいんです!
でもまだまだ暑いし、いろいろお忙しそうなので、
無理はしないでくださいねー。

インタックワンピ、やっぱりラインがきれいですねー。
みるたびにいいなぁなんて思いますが、
洋服パターンも死蔵がたくさんあるので、
誘惑に負けないようにしないと(笑)
ao | URL | 2010.09.07 08:11
そういう月もあっていいのかなぁ?(汗)
ないように頑張ります~!

PLさんのパターン説明書はとっても親切だから
全然大丈夫ですよー
先日のサマーパンツ上手に作られてたじゃないですかー?
SHINさんならサクッと縫えそうです(^^)
実は、SHINさんのサマーパンツを見て、我慢出来ずに私もゲットしました
(またパターン増えた)

リンク変更了解しました!

ao | URL | 2010.09.07 08:19
>ももうささん

お忙しいのにコメントありがとう(^^)/

ブログ会社が違うとコメントの仕方も違うから
戸惑っちゃうよねぇ
探してコメントくれてありがとう❤❤

ももうさ家も夏休みはたっくさん遊んだねー
ママお疲れ様でした(*^^)
いつも沢山の写真に癒されてるヨ。
私の方も、たっくさん遊んでました♪

ももうささんのほんわかハンコ大好きなので、
お仕事の合間に是非是非続けてほしいです(^^)
これからもお店にもちょくちょく行ってチェックするよ~

お仕事も頑張ってね~
応援してまーす(*^^)/



ao | URL | 2010.09.07 08:21
>yukiさん

夏休みは遊ぶためにある♪
そうですよねーホントに遊び倒しました(汗)
無理せず(*^^)今月頑張ります!

インタックワンピ着心地もよいですよー。
チュニックにもワンピースにもなったり、お袖も変えられるので
年中着れそうです。
よかったら是非是非(甘い誘惑)


Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
