

「減らし隊」1月&2月目標

もう1月も終わりというのに・・・マイペースですいません(^^ゞ
色々と立て込んでいたり、体調が優れなかったりと・・・
言い訳ですね。

かなーり遅くなりましたが、
今年も布消費活動に参加する旨、表明しました。
皆さんと一緒に「減らし隊」で頑張って布山消費していきたいと思いますっ!!
どうぞヨロシクお願いします(*^^)

まずは、布山公開・・・
以前の布山とは違う布山があることに、
気づいてはいたけど見て見ぬふりをしておりました。
具合も悪くて見直すなんてしちゃーいない。
「この布欲しい!○○を作るんだ!」
と意気込んで、絶対作ると誓ってポチッとしたのは
ワタシなのに、時間が経つと忘れてる。
あの決意はなんだったんだ??

そんな感じで増えた新たな布山はコチラ。

 
20110127080818.jpg 

積み上げてみました。
あれやこれやと出てきたのは、ニットも交じった布。
全部目的があって買ったものなのに・・・


そして以前から増えたパターン達はこちら

20110127081531.jpg 

夏に帰省したときに立ち寄った雑貨屋さんに気になるパターンがあったり、
具合の悪い合間、ネットでポチッとがあったりと、成長のないワタシ。
服のパターンだったり、小物だったり色々です。
詳細はその都度、作品にした時に、パターン公開したいと思います。


1月&2月の目標は・・・
    ・依頼分&自分服の洋服1点ずつ作成
    ・次男の幼稚園用具作り直し(小物)
    ・布山部屋の整理整頓

残り1カ月しかないので、高い目標はやめて出来ることを・・・

やっぱり布山公開&パターン公開は、自分にも戒めになるし、
よかったなぁと思います。(少し整理も出来るし)
気を引き締めて、頑張ります~(^^)/





Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/65-685952b8

Comment

lancia | URL | 2011.01.29 23:38 | Edit
生地もパターンもたくさんですね~
RRさんのルームシューズ、私も持っているのですが死蔵です^^;
布山部屋っていうのがあるんですね。ちょっと興味津々です^m^
蜜柑 | URL | 2011.01.31 21:20 | Edit
おひさしぶりです!
体調はどうですか??

今年もよろしくおねがいしますね(^^)
ゆっくりハンドメイドやっていきましょうね(^^)
yuki | URL | 2011.02.06 23:19 | Edit
aoさん、私から比べたら全く増えた範囲には入らないかと・・・(^^;)
でも布山&パターン公開は、自分が持っているものの把握にもなるので、
1年に1回ぐらい自分を見つめなおすのもいいかもと思ってます(笑)
体調のこともありますし、無理せずのんびりやってくださいね。
ao | URL | 2011.02.22 11:29
>lanciaさん

本当にドンドン増えて行きます(>_<)
ルームシューズ、寒い時期に履きたい!と思っていたのに
だんだん暖かくなってきてて、焦ります(*_*)
布山部屋は・・・本当にそれだけなんですよー
アイロン台もそのまま出しっぱなしで時間があったら
そこでパパッと作業しちゃいます。
便利だけど、いつも散らかり放題(^^ゞ
何も言わないパパに感謝!
ao | URL | 2011.02.22 11:32
>蜜柑さん

メッセージありがとうございます!!
体調はボチボチです(^^ゞ
家族がバラバラで元気なかったりするとこちらまで
沈みますーいやいや、元気でいなくちゃ(^^)

こちらこそ今年もよろしくおねがいします(^^)/

ao | URL | 2011.02.22 11:34
>yukiさん
いえいえ!これが塵も積もれば・・・ですよ~
怖い怖い(*_*)
気を引き締めないとまた増えそうです(^^ゞ
のんびり頑張ってます♪
そろそろアップしますね(*^^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
