

1月&2月の成果と3月&4月の目標

次男の水疱瘡が落ち着いて、下書きしてアップしようと思っていた
矢先の震災・・・

花粉症の症状が一番酷い時期でもあり、殆ど寝込んで

立ち上がれない日々

追い打ちを掛けるように余震の続く毎日

日々刻々と変わる報道内容

毎日の生活への不安

体調との相談の日々

赤ちゃん返りする子供達の対応

小学校・幼稚園の行事


色んな事がやっと落ち着いて・・・
私自身も少し自分の気持ちに余裕を持てるようになってきました。

余震も最近やっと無くなってきて、日常生活にも少し明るさを
取り戻しつつあります。

寝室にあった吊り照明にしていた電器を、天井に直にくっついた照明に
取りかえる為、先日やっと買いに行けて取り付け完了。
これで少し安心。

妊婦生活もあと少し・・・出産予定まで残り10日です。

あっという間の妊娠生活。
ゆったりした気持ちで過ごした記憶が無い(汗)


前置きが随分と長くなりましたが・・・


1月&2月の目標は・・・

 ・依頼分&自分服の洋服1点ずつ作成
 ・次男の幼稚園用具作り直し(小物)
 ・布山部屋の整理整頓

でした。

実際に出来たのは・・・
 
 ・長男のネームホルダー2個
   学校用とサッカーリュック用(必要に迫られて)
   どちらも薄手の芯を張りブランケットステッチで処理。
   ミシンもいいけど、手縫いの良さも改めて実感しながらちくちくしました。   

  nametag1  
   ワックスコードを紐に使いました。
   見た目はいいけど使い勝手は下の紐と比べると使いにくいかも。 

   nametag2
   お弁当入れなんかに使う柔らかめの紐を使用。
   子供にはこちらの方が使いやすいかな。

 ・布山部屋の整理整頓

意気込んでいたのにぜんぜーん出来てません(汗)


3月&4月は震災の影響もあり、計画停電や節電意識の中、
全くミシンに触っておらず・・・

いち国民として何が出来るかを考えた時に、すぐ実行できるものとしたら、
やっぱり節電かな、と。
大好きな裁縫(ミシン)だけど、今はまだ「触れない自分」が居ます。

他にどんな形で出来るかを考えたら、他にも手はある!と想い、
時間は掛るけれど空いた時間に地道に作っています。

せっかく気持ちを新たに入会した「減らし隊」
のんびりだけど、地道に報告だけでも出来たらと思います。

とっても遅い報告になりました事、本当にごめんなさい。

そして・・・
最近お腹の張りも頻繁になり、健診も1週間に1度の通院です。
恥ずかしながら、3人目妊娠で一番の体重増加(汗)
流石に体が重い・・・
悪阻で入院した身なのに(ホントかよ)
現在主人と同じ体重だなんてビックリでしょ?
色んなストレスが重なってね、増えちゃったんだよ(言い訳)
戻しますよー!!きっと・・・

次回いつアップ出来るか分かりませんが(汗)
思い出した時に覗いて貰えると嬉しいです。


    


Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/66-4ab0c5a0

Comment

yuki | URL | 2011.05.11 00:02 | Edit
aoさん、もうすぐご出産ですね!
減らし隊の方は体調と相談して、気にせずご自分のペースで進めてくださいね。
のんびり地道にまいりましょう♪
ao | URL | 2011.07.13 11:05

yukiさん

出産前にコメント頂いていたのに、今頃すいません(*_*;

温かいコメントありがとうございます。
のんびり・・・一番すきな言葉♪
マイペースに作っていけたらと思います(^^)/

Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
