スポンサーサイト


バランスボード

NEC_0342.jpg 

子供達用に買ったつもりが、意外に大人も使えます。

サッカーを頑張っているkyoに、ディフェンスで必要な足腰をしっかり
付ける為のバランスボード。
同じサッカーチームのママに聞いて、やっと買いました。

ディフェンスに力を入れて頑張っているので、何かよい方法が
ないかなぁ~と色々リサーチしていました。

kyoは体が細い分、体の芯や足元がフラフラしていて、しっかりと
ディフェンスが出来てなくて。
それは彼の中でも悩みの一つで・・・
食事もバランスよく以前よりは食べるようになってきたけど、
なかなか体重も増えず、体負けしているので、体力を付けたい彼には
よかったようです。
2歳差の弟と同じ体重っていうのも、彼の中では悔しい部分なのです。
体質ってこんなに違うものですかね・・・

kyoもsyuも軽々とテレビを見ながらやってるけれど、
私はフラフラ・・・

家族で使えて面白いです。
興味ある方はどうぞ(^^)


実用例

NEC_0343.jpg

色々とっ散らかってるのは気になさらずに~

左右に体重を移動してバランスを取ったり、
ボードの上に両手を置いて腕立てしたりと
いろんな部位を鍛えてくれます。
がっつり鍛えるというよりはのんびり気長に・・・派向けかな、と。

簡単そうで意外に難しかったです。
小さい子向けではないのでお気をつけくださいね。
幼稚園生くらいからオッケーかな。





スポンサーサイト

Trackback

まとめ【バランスボード】
  子供達用に買ったつもりが、意外に大人も使えます。 サッカーを頑張っているkyoに、ディフェンスで
2012.10.23 21:03 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/77-c24e44e2

Comment

SHIN | URL | 2012.04.04 17:59 | Edit
お久しぶりです♪って、お邪魔はしてたんですが、
なかなかコメント入れられなくて・・・

バランスボードで足腰を鍛えられるんですねー!
ずっとバランス感覚を身に付けるものだと思ってました。
テレビ見ながら気軽にできるっていうのが魅力的♪

↓のパンもとてもおいしそう!
お家でナンが焼ければ、子供たちが喜びそうやわ~。
ao | URL | 2013.04.10 01:58
いやいや,,,ほんとに申し訳ないです。
コメントいただいてたのに、見落としてたやなんて。

再始動しますので、またお時間あるときに遊びに寄ってやってください。
SHINさんとこにも遊びに行きますね(^-^)/

Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
