スポンサーサイト


『小物隊』へ入隊します

ブログをお引っ越し後にコミュニティに参加したところ、
SHINさんのブログで「Take it Easy!」のyukiさん主催の
「小物で地道に布山を減らしましょう」の活動を知りました。
 
我が家の状態を見られているかのように感じつつ・・・
また同じ気持ちで、布山を抱えて楽しくハンドメイドされている
仲間がいるんだ~と、嬉しくて

そこで、SHINさんにお話を伺い、yukiさんの大きな心で
入隊のお許しをいただけました
ありがとうございます~

メンバーの皆さま、これからどうぞよろしくおねがいします

ハジメマシテの方がほとんどなので、軽く自己紹介を・・・
わんぱく盛りの男の子2人(6歳・4歳)のママです。
毎日、私も一緒に逞しくなってます。
洋裁は・・・独身の頃から好きで、洋服などを作ってました。
かれこれ10年前に、ミシンとロックミシン2台購入し、
結婚後何年かは眠らせて、たまに動かす程度でした・・・
子供が幼稚園に入ってから本格的に再開するようになり、
今でも作るものは子供に関係する小物が多いです。
でも、自分の服も欲しくて作ったり・・・も。
今まで作ったものは、以前のブログにアップしてます。
(ちくちく日和のフォルダ)
→→→こちら
今は、買い物に行く時間がもったいなくて、手芸関係は
ネットでポチッ凸とが多く、布山や資材も地味に増えてます。
小物の布合わせとか考えると、何種類か布がないとイメージも
わかないので、「これもあれも」と買っちゃう癖が・・・
ダメですね~大体似た布持ってるのに・・・って
後悔したりの日々です。
こんな自分に渇をいれるべく、今回、入隊を決意致しました

最初のミッションは・・・自分の布山を知ることから。
 恐ろしや~
・・・頑張ります。

まずは、ごあいさつまで。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://bluekey112.blog134.fc2.com/tb.php/8-782011bb

Comment

yumi | URL | 2010.06.14 15:55 | Edit
こんにちは。

小物隊に入隊されたんですね。
SHINちゃんとっても素敵な方ですよ^^
私は布山消費隊に入ってますが
布山は減るどころか高くなるばかり・・・
お互い楽しく減らしていけるといいですね♪
*bluekey* | URL | 2010.06.14 20:04
小物隊に入隊しました~
ホント、SHINさん素敵な方です(^^)yumiさんも♪
yumiさんは布山消費隊所属なんですね!
私も入りたい~ケド、まずは小物から頑張ります(*^^)v
私も布山減らず、雪崩続出ですが・・・
お互い楽しく布山を減らしていきましょう♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ao

Author:ao
kyo(小4)
syu(小1)
yui(もうすぐ2歳)
パパ・ママの5人家族

最近の好きなこと
ハンドメイド・部屋の模様替え

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
